車 買取 仙台市|何度か両親がクルマを買い替えている姿は

今使っている車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあることを教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べ、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

何度か両親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、相場のどれくらいで下取りされていたかは判っていたと思います。私が使っていたクルマの年式やクルマの状況や状態から、希望額ほど高く査定してくれないと思っていたのですが、実際は違っていました。予想以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどを済ませられました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

車 買取 仙台市|目標だったので買い取り専門店にだけ

長いこと使ったクルマを手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、次に来る車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目標だったので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、より多くの査定額を提示してくれる会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人には今の車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較することにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると本社の許可がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、66万円という査定額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.