車 買取 修理歴|そして68万円を提示してくれた業者は

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。うちより高額で買い取るようなところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。一括査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車 買取 修理歴|車業界にいない私には判断できません

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。乗り慣れすぎたというのもあって、別の車を運転してみたいという思いが湧いてきたからです。

以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。これまでならば、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが適切なのか、車業界にいない私には判断できません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

早速私も、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額とほとんど同じで売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合、想像できなかった高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは世間相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.