車 買取 値段|でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車 買取 値段|かなり高く買ってもらえたのです

珍車を買い取り業者に出したところ、かなりの高額で買ってもらえました。予想していた以上にかなり高く買ってもらえたのです。よく見かける車や人気の車が高値と思っていたのです。

ネットでチェックしたところ、そこにある情報ではその予測に反した通りで、珍しい自動車は高値が付きやすく売れやすいと書いてありました。しかしある情報では予測通り、売れている自動車や人気の車種が高く買い取ってもらえるとありました。但しその理由は海外に向けての話のようでした。国産メーカーの自動車は海外で特に高い需要があります。日本人の特徴でもある、物を大切に取り扱う習慣も影響しているのでしょう。私の考えも、日本のクルマは世界で一番と思っています。買い取ってもらった自動車も国産メーカーの車ですが、想像すると海外で使って貰えるのかもと思うと楽しさが膨らみます。それが国内であっても活かされるのなら嬉しいですね。車買い取りの際は、そのクルマを手放すときの寂しさがありますが、買い取り額がいくらになるのかや新たなオーナーを思い浮かべる楽しさなどがあります。もしも可能ならどなたが乗ることになるのか知りたいです。今どこを走り、どんな所で普段待機しているのかなど、売った後も考えるのです。

もしかすると海外かもしれず、どこであっても我が子の旅立ちを思う気分です。クルマを手離すときにはクルマを売りたいとするお客さんもいて、売りたい人と買いたい人のバランスが上手く取れているものと思いました。

この日本において、これからもまだ使える車が求めている人に渡っていくでしょう。買い取りを通じて、色々思いを巡らせてみました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.