車 買取 傷|査定士さんが目視することで

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になりそうでした。今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。結局下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、このサイトには複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。

査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を提示してくれました。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

車 買取 傷|そのまま売却しなかった理由は

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場以上なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張査定をお願いしました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.