車 買取 入札|3番目は57万と

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

車 買取 入札|という感じでした

長く乗ってきた車を、車検のまえに思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、別の車を運転してみたいそんな思いが沸きあがってきたからです。

以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足されているようなんです。

これまでならば、近くの買い取り業者に、査定を受けるケースという感じでした。でもそれだと、伝えられた査定価格が世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップに売却できるという手軽さがあります。

それで私もやってみようと、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、驚くような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので尋ねてみたところ、クイック査定で表示された金額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで恐ろしくなりました。

こういった感じで、思ってもみなかったような高値で引き取ってもらったので最高です。売却となると、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずは世間相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.