車 買取 入金|次々と予想外の問題があり

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、半年少々で手放すことになりました。家の近くの中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。私はこの車を半年前に70万出して買いました。単純に計算すると、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万円となり引き取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売却するはめになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような考えではなかったようです。そのため、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

車 買取 入金|すべてが広告やテレビなどで有名な

私が住むエリアは辺鄙な所で、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで有名な車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その業者のスタッフは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。それから、手続きなどはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.