車 買取 利益|社長に聞いてみるので

長いこと使ったクルマを手放さないといけない時があります。愛おしい気持ちになり、でも次の車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目標だったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりをしてもらいました。新車で購入しましたので、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。買い取り査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。出張査定でも無料でした。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいものです。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、いくつか入力してから通信をしていたようです。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると社長に聞いてみるので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、68万円という金額を提示されました。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、OKを出しました。

これまでは相場で売れたら

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高めに買ってくれていると信じていました。実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

見積もりしてもらいました|車 査定 所要時間

私の住んでいる地域はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定にビックリしました。ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。所用があったため、時間差をつけて見積もりしてもらいました。午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。このスタッフの方は準備周到で、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。メリットとしては、手続きなどはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

この度転勤が決まり

就職先も決定したおかげで、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業してからは、この車を使って毎日の通勤に使用していました。この度転勤が決まり、車をどうするかで考えていました。田舎であれば自動車は、必須アイテムです。ですが交通網が整備されている都市であれば、車は持っていなくてもさして生活には支障とはなりません。車を持てば駐車場代や維持管理まで考えると、費用的な負担が積み重なってきそうなのでこれをきっかけに売却を検討することにしました。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんのショップがあったのでそちらに車を持って行って、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、凹んでしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、その他で高く買ってくれないか調べてみたのです。

するとネットで査定できるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力してボタンを押すと、いくつかの買い取り業者が査定額を算出してくれます。一括で申込できるので、簡単ですし手間も大きく節約できるので便利です。早速調べてみたところ、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって得た金額は大きかったので、査定比較サイトを活用してとても助かりました。交渉の結果、相場よりも高い値段で買ってもらえました。車を売却することがあれば、比較サイトを活用してみる事をお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.