車 買取 大阪|相場以上なら満足でしょうと思っていましたが

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。うちよりも高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。比較査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車 買取 大阪|あまり出回っていない珍車を売却したら

あまり出回っていない珍車を売却したら、なぜか高額査定となり買い取って貰えました。相場よりもかなり高く買ってもらえたのです。よく見かける車や人気車種が高いものだと思っていました。ネットを見たところ、そこの情報では想像できなかったですが、珍しい自動車は高値が付きやすく売却しやすいとありました。他のページもチェックしてみると、認知度が高い車や人気車種などが高額で売れやすいとありました。但しその理由は海外向けとのことでした。

日本のクルマは海外では人気が高いです。日本人が使用していたからもあり、丁寧に乗っているだろうということも関係していると思います。私が思うに、日本の中古車は世界一と信頼しています。今回売った車も日本製の車ですが、想像すると海外で使って貰えるのかもと思うとワクワクした気持ちになりました。もちろん海外でなくても使用してもらえるのなら嬉しいです。

車を売るときは、乗り慣れたマイカーを手放す寂しさもあるのですが、買い取り額がいくらになるのかや次の運転手を妄想する楽しさもあります。可能ならどなたが乗ることになるのか知りたいです。今どこで走っていて、何処に留まっているのかなど、売った後も考えるのです。

どこにあるのかわかりませんが、いづれにせよ思い出が蘇る気分です。車を売り渡すときには複数の車を売りたいと思っている人がいて、需要と供給がバランスよくなっているんだなと思いました。平和な日本では、これからもまだ使える車が必要としている人に渡っていくでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々なことを学んだ出来事でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.