車 買取 富士市|査定結果は70万ちょっと

長いこと使ったクルマを売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、でも次の車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーとして所有していた軽自動車を手放す事になり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目的だったので、中古車買い取りを専門としている業者に査定をしてもらいました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。買い取り査定は2業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。出張査定でも無料でした。

誰でも車を売るとなれば、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。ですが私には乗っている車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比較してみようと思いました。先に来た買い取り専門店は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからタブレット端末で、いろいろな項目に入力し送信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると会社の承認がいるので明日返事するとのことでした。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、68万円という金額を提示されました。昨日の査定が70万円だった事、希望が80万円である事を伝えると、かなり厳しい金額だと帰られてしまいました。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、その業者に売ることにしました。

車 買取 富士市|5年ほど乗った愛車を

私のいるところは結構ないなかで、車買い取りだけをやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。そのため、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で売ることができました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、もう一人も来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。メリットとしては、手続きなどはやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.