車 買取 岡山|約70万相当としていた業者が

この前初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高は70万で、2番の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車 買取 岡山|テレビなどで見たことのある

私の住んでいる地域はかなり田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に愕然としました。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、手続きなどはやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.