車 買取 延岡|希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと

今使っている車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていましたが、他にも方法があるようだとその時知りました。それが買い取り専門業者でした。初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは判っていたと思います。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、いくつかの買い取り業者とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどをやれました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車 買取 延岡|30万少々という査定額に

私が住むエリアは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額にビックリしました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その業者に売却することに決めたのです。その方は買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。それに、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.