車 買取 当日|その業者に売却することに

私の住んでいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

数年のった車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。ですが、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に愕然としました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することに決めたのです。その業者のスタッフは準備周到で、大きな輸送用の車で来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

車 買取 当日|ネットの画面を見ながら

今使っている車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあることをこのとき知りました。それが車買い取りでした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、相場よりも高く査定してくれないとイメージしていましたが、予測は外されました。想像以上の高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、いくつかの買い取り業者とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.