車 買取 所有者|そこでネットで見つけた査定サイトで

私の住んでいる地域は結構ないなかで、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その方に売却しようと決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、もう一人も来られていたようでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それから、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

車 買取 所有者|再度買い取りしてもらうための

以前乗っていた車は、ボンネットのところが白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に見えてしまうのです。一応洗車をして査定に持って行った所、やはりボンネットのあの部分が見積もり査定額に影響があると言われました。

カー用品があるお店に行ってボディの色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すような商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、驚くほどキレイになりました。親父からは新しく車を買ったのかと言われました。再度買い取りしてもらうための査定をしてもらったところ、前回よりも金額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く評価されました。無論色についても問題なかった様子でした。白くなりかけていたところも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層つややかにする事が出来たのが良かったようです。

クルマを売る前には、ボディを磨いておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定金額に影響するかもしれません。査定額のアップと艶出しの為のグッズ代と手間を比較してみて、オトクになるようであれば手入れするのも良いと思いませんか。今回は1,000円くらいの出費で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.