車 買取 改造車|なったかもと思うと

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。ところが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年で買い替えを考えました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて20万円にしかならないというのです。私は半年前にその車を総額70万で買いました。単純計算では、半年で50万円も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円で買い取っていただきました。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却するはめになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。ですので、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと思い直しています。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

車 買取 改造車|それからしばらくして

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、次に乗る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有する車の台数を減らしてコストダウンを図るのが目的だったので、中古車買い取りを専門としている業者に査定をしてもらいました。

新車で購入し、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高く見積もってくれるところに売却したいものです。でも素人には今の車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみることにしました。先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのちタブレット端末で、チェック項目に入力していって送信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、そのように伝えてみると本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、なかなか難しそうな感じで苦笑いしていました。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.