車 買取 査定 カーチス|やってもらえばよいと

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるのだという事をその時知りました。それが買い取り専門業者でした。

初めてのことですから、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、やっていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、相場のどれくらいで売っていたのかは判っています。私が愛用していた車の年式や車の使用状況を考えても、期待以上に高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、その業者に買い取りを依頼しました。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどを進められました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としても満足できました。

車 買取 査定 カーチス|複数業者の一括査定で

私が住むエリアはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

数年のった車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定にビックリしました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。このスタッフの方は準備周到で、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。なんといっても、面倒な手続きはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.