車 買取 査定 ティーバイティー|自動車買い取り業者に

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで手放すことになりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万とのことです。

私はこの車を半年前に総額70万で買いました。これを計算すると、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには変わりないのですが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く売却することになっていたかもしれないのですから助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。そのため、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

車 買取 査定 ティーバイティー|複数社に査定してもらってわかったのですが

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.