車 買取 査定 ノート|気が付きましたそれがクルマの買い取りです

これまで使用していた車を乗換することになりました。車を買い替えるときには下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、他にも方法があるらしいと気が付きました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

何度か両親がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っていたと思います。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状況を考えても、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の見積もり額を提示されました。これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きもやることができました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

車 買取 査定 ノート|でも68万と提示していたところは

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってきました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.