車 買取 査定 外車|判るからですねネット上でも概算額はわかりますが

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになっていました。今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。それにより下取りは止めることにして、買い取り専門店に売却する話となりました。

車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定してもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してきました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車 買取 査定 外車|ガソリンスタンドだけです

私が住むエリアは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうとすぐに決断しました。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。メリットとしては、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.