車 買取 残債 ローン|見つけだすために

今まで使っていた自動車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいと教えてもらいました。それが車買い取りでした。ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っています。私の乗っていた車のメンテやボディの状況や状態から、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、実際は違っていました。予想以上の査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きもやれました。高く買い取ってもらう事ができたから、次の自動車を買い変える時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

車 買取 残債 ローン|査定金額に影響すると聞きました

これまで乗っていたクルマは、ボンネットのところがなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットの白さが査定金額に影響すると聞きました。

カーショップのようなところに行ってボンネットの色を戻すような方法を探したところ、艶を出すことができるグッズを見つけることができました。早速それを気になる部分に塗った所、とても綺麗になりました。隣のおじさんにはプロにやってもらったのかと言われた程です。

そこでもう一度無料査定を受けたところ、思いのほか高額査定となりました。年数も経っている車なのでどうなるのかと思っていましたが、想像以上に高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も特に指摘もありませんでした。白っぽく感じた色も元々の色に戻す事が出来、これまでよりもそれ以上につややかにする事ができたのが嬉しかったです。

車買い取りを利用する時は、車の艶を出しておくなど綺麗にしておきたいですね。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定見積もり額にも影響あると思います。査定金額のアップと艶を出すための手間などを考えてみて、お得そうだったらやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.