車 買取 津市|買い取りサイトには

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になりそうでした。

今まで買い取り業者とかは利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。結局下取りはやらないことにして、車買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してくれました。ネットでは68万円という価格でしたが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

車 買取 津市|売却することができました

私の住んでいるところはかなりの田舎で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

数年のった車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定に悲しくなりました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で売却することができました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで有名な買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいと言われました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その業者に売却することに即決しました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。それから、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.