車 買取 相場 ノア|希望していた額は80万以上でしたので

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、次に来る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費を抑えておこうというのが目標だったので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、49か月目ですから、新車登録から約4年です。走った距離は約4万キロ、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、平均的だと思います。クルマの買い取り査定は2業者にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高い査定会社に売りたいものです。ですが素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、2社に一括でお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみようと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てからノート型のパソコンを使って、いくつか入力してから通信をしていたようです。査定結果は70万円でした。希望していた額は80万以上でしたので、その旨を伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じで撤退されてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。

車 買取 相場 ノア|そのまま持っていかれました

私の住んでいるところは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種のこの色を求めている人がいるので査定も頑張りますと言われました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。その方は買って帰る気があったのか、運転手2名で来ていたようでそのまま持っていかれました。遠くから来てもらってもと考えていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。それに、手続きなどはやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.