車 買取 相場 フォレスター|複数社で見積もりを出してもらう理由は

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を出してくれました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

車 買取 相場 フォレスター|クルマを売る前には

前に乗っていたのは、ボンネット部分が薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に見えていました。一応洗っては見ましたが査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が見積もり査定額に響いてしまうそうです。ならばとカーショップに行ってボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、手軽に艶が出るようなグッズを見つけることができました。早速それを気になる部分に塗った所、驚くほどキレイになりました。母親から新車にしたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再び買い取りのための査定をしてもらったところ、前回とは見違えるくらいアップです。年数も経っている車なのでどうなるのか不安でしたが、想像以上に高く査定してくれたのでよかったです。ボディの色なども問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も基の色に近づけることができ、それまでよりも艶やかな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマを売る前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておきたいですね。またボディが白くなっている時等は、ワックスで磨いておくだけでも査定額が上がるかもしれません。査定額のアップとつややかにするための手間とアイテムの費用とを比較してみて、得な気がしたら手入れするのも良いと思いませんか。千円くらいの出費があっても、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.