車 買取 相場 ベンツ|ディーラーさんで伺ってきました

これまで使用していた車を買い替える事になりました。車を買い替えるときにはディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるのだという事を聞きました。それが車買い取りでした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は見てきたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは知っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状態を考慮しても、相場よりも高く買ってはもらえないと考えていましたが、実際には違いました。思っているよりも遥かに査定額となっていたからです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単に進められました。高く買い取ってもらう事ができたので、次の自動車を買い変える時の出費も減ったので私としては大満足です。

車 買取 相場 ベンツ|しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.