車 買取 福山|買い取りできるのでは

私の生活圏はかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、ディーラーか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額にビックリしました。

そこで、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その方は買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。なんといっても、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

車 買取 福山|どれくらいの査定額で

今使っている車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるようだと気が付きました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、実際に来てもらう業者をどうするのか選んだのです。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見ていたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは判っています。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、それほどは高く買ってはもらえないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.