車 買取 納車|複数社で見積もりを出してもらう理由は

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になるところでした。

それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売却する話となりました。車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを出してくれました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

車 買取 納車|聞いていたので意外なものでした

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.