車 買取 群馬|そんなこともあり

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

ですが、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。近くにある中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになったかもと思うと助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。もしも売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと後悔しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

車 買取 群馬|30万円ほどの査定金額に

私のいるところはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。5年程度使った愛車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することにすぐに決めたのです。その業者さんは準備周到で、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま持っていかれました。遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.