車 買取 評判 カーチス|安く買いたたかれるかもと思ったからです

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。それ以上高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

車 買取 評判 カーチス|実際に査定して得た金額は

就職も決まったので、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、その車に乗って毎日通勤していたのです。ところが転勤することになったのですが、クルマの処置をどうするかで考えていました。

地方であればクルマは、必要なものであります。でも電車などが網羅されている街中では、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障といったことは無いでしょう。それ以上に駐車場のことや維持管理代もバカにならず、お金的な負担が重くなりそうなので思い切って売ってしまうことにしたのです。自宅近くにあった、車買い取りショップの店舗があったと思いだしたのでそこを訪れ、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る金額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいそこでは保留にしておき、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみたのです。すると比較サイトがある事を知り、すぐに査定をお願いしたのです。車種年式グレードなどを入力し検索すると、複数の査定業者とともに概算の見積もりを教えてくれます。一括で申込できるので、時間を節約できるから楽ちんです。早速調べてみたところ、希望以上の高値だった買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。

実際に査定して得た金額は大きな差がありましたので、ネットを活用して良かったです。交渉もできたので、相場よりも高い値段で買ってもらうことができました。自動車を売る場合があれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.