車 買取 評判 ビッグ モーター|実際に出張査定してもらいましたが

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万と、差が開いていたので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車 買取 評判 ビッグ モーター|昔からスポーツタイプの自動車に

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。近くにある自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。単純に計算すると、約50万円を半年で消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に査定してもらいました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万円の差がありました。それでも44万減った事実に変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売ってしまうことになったかもと思うと助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような準備をしていなかったようです。その為、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.