車 買取 車検切れ|ということもあり

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、車買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額にビックリしました。ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで有名な買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうと即決しました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、もう一人も来られていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

車 買取 車検切れ|ネットでは70万を超えない

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になっていたのです。

今までは下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.