車 買取 重量税|それから面倒だった手続き関係は

私が住むエリアはかなりの山奥で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。数年のった車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で売ることができました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、その方に売却しようと即決しました。このスタッフの方は準備周到で、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。それから、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

車 買取 重量税|そのため良質の中古車を

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で売却することにしました。職場の近くの中古車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よくて20万円にしかならないというのです。私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で失ったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売却することになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.