車 買取 金沢|思い切って売ることになりました

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。なんとなくですが、別のクルマで走ってみたいという思いがしてきたからです。

以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に満足されていることが判りました。

これまでならば、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売却できるというメリットがあるのです。

早速私も、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような高額査定だったので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

このように、想像していなかった金額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、不安感がある方もおられると思いますので、まずはクルマの相場を調べる感じでやってみましょう。

査定のみのつもりだったみたいで

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

しかしその後、喜びもつかの間、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で買い替えを考えました。職場の近くの車買い取りショップに査定を依頼したところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。本当に売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと思い直しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って|車 下取り 査定 ポイント

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言われました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ネットの一括査定の依頼で

私のいるところはかなり田舎で、車買い取りだけをやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定にビックリしました。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、今このカラーの車を探している人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようとすぐに決めました。その業者さんは準備周到で、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするより断然楽でした。なんといっても、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.