車 買取 10万キロ以上|初めてで不安感もありましたが

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちより高額で買い取るようなところはないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

車 買取 10万キロ以上|私の場合ですが思ってもみなかったような高値で

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に手放すことになりました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいといった思いが湧いてきたのです。

以前とは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうというのが一般的でした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で最も高額の査定業者に売却できるという手軽さがあります。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも冷や汗ものでした。私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方もいると思いますから、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.