車 買取 2ch|つまり初回登録から4年経過です

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。愛おしい気持ちになり、そして次のクルマがやってくる楽しみも重なる気分でしょう。2台目として所有していた軽自動車を手放す事になり、今回は買い替えせずに所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ見積もり査定をお願いしました。

新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ただ素人の私にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。最初に来た買い取り会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、いくつか入力してから送信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら上司に相談するので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、なかなか難しそうな感じで撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

車 買取 2ch|そのままの額でOKと

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。比較査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.