車 買取 4月|26万でしたので買い取って

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年で手放したくなりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

私は半年前にその車を約70万で購入したのです。単純に計算すると、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却することになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。ですので、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もしも売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

車 買取 4月|以前とは違い最近は車の燃費も良くなっていて

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に手放すことになりました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほかしてきたからです。

以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足しているみたいです。

これまでは、近くの1社に、査定してもらうケースというのが当たり前でした。でもそれだと、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。

それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、ネットで提示された額とほとんど同じで買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

私の場合、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、不安感を持つ方もいると思いますから、愛車の相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.