車 買取 5年|複数社で見積もりを出してもらう理由は

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になっていました。

今まで買い取り業者とかは利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。それにより下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売却しました。車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の金額を出してくれました。ネットでは68万円という価格でしたが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車 買取 5年|68万がいっぱいのようです

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちより高額で買い取るようなところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.